スポンサーサイト


特化とは何か?

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ご無沙汰しておりますた。。

昨日、珍しいことがありましたのでご報告を・・・・


公式登録のCC4Kの人気ブログ 「迅☆おにいさん」 の著者、駄犬さん、いや迅雷斬さんが素敵な企画を考えてくださいました^^


それは  全ワールドCC4はしごインタビュー です♪



このお方はオルメカワールドで活動していらっしゃるんですが、昨日、ルナサバにインタビューに来てくださいました^^


インタビュー内容は 迅お兄ちゃんのブログ を参照してくださいな^^




そのインタビューの中での質問をちょっとだけピックアップ・・・・



一番困った質問は、「あなたは自分を特化だと思ってますか?」でした。



心の中では「もちろん特化です」と答えたい気持ちが100%


しかし、世間体から見ると「調子のんな!」って思われるのがちょっと怖くって



結局 


1日にCC4に通う回数を考えると、特化かと思います^^;




てな、なんとも情けない返答をしてしまいました><



特化ってさぁ・・・何なんだろう?



装備とスキル両方が伴っていないと特化でないの?



それとも、両方揃ってなくても「自分は特化だ!」って思ってれば特化なのかな?



強力餅は、この質問に対して


自分が倒したい人と互角に戦えるようになったとき、特化の仲間入りしたと思いました



って答えてたけど、その勝ちたい人ってどうやって特化になったんだろう?





あー



頭がこんがらがった





「特化」ってのは自分じゃなくて、第3者が判断するってことなんですかね?




んー


ワカンネ






ごめんなさいダラダラ書いちゃって。。



最後に、久しぶりに強力餅と1日4回戦ったんで、そのうちのひとつをうpしてみまう!







んー完敗!


このときはヴィシャスでいきました^^


勝ったときの動画と負けたときの動画をじっくり比べてみますと、敗因は明らかです。



負けてるときは、相手が端っこに引っかかったときとかに簡単に諦めてよく中央に逃げてますね^^;


その分相手の武器Sに引っ張られてコンボが出せなくなってます^^;


あとはSL切れ・・・エナ初期だから難しいんだけどねー


SLキャンセルうまくなりたい!!




ところで、このブログの読者様で、動画が見れないって泣いてる人がいたので


YouTubeから変えようかと思いましたが


めんどくさいので無視!


ではまたです(´∀`*)ノシ バイバイ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨晩は、ありがとうございました!

そういえば特化ってなんでしょうね^^;
何の疑問もなく本人が特化と思うならそうだと思ってきたけど、面と向かって聞かれると自分特化ですなんて、恥ずかしくて言えないw

しかし動画…このBGMの優雅さはなんなんでしょうw

>clast
Hi!
ブログ訪問ありがとうございます( ^ω^ )

あれから考えてみましたが、特化特化ってそんなに気にすることでもないかな~^^;ってのが今の自分の結論です!質問されたら自身を持ってYes!と答えられるようなスキルを身につけたいものですね^^

CC4先輩方のご意見もぜひ聞きたいものです^p^

音楽は~ロマンと呼ばれる漢ですからw(マタパクリ

あ、どうもこんばんは、俺俺、鯖主気取りです

特化の意味をGOOさんに聞いてみた

【特化】名)スル
(1)他と異なる特別なものとすること。特殊化すること。
(2)国際分業の結果、ある国が比較優位を有する産業分野に専門化するようになること。

つまり特化とは・・・

約束の時間に寝過ごして、しかもそれを謝らない者のことである

特化について何か難しく考えてるねっ★
強力のコメントはインタビュー用のかっこつけた言い分だなww吹いたわwwwwんな細かいことはいいんだ('A`)巷でCC特化と言われてる人々はCCにいく為にキャラLvを止めて、CCで勝てるようにステを考えて振ってるんだから強いとか弱いとかテクがあるとかテクがないとか関係なくCC特化なんだと思うよ。

自分で特化だって思ってるなら胸はって特化って言っちゃいなYO('A`)弱くても自分の信念を曲げないのが真の強さでもあるんだね。そう僕のように・・・・。

だから僕はルナ鯖CC4特化ギルド「子羊」のカリスマでありアイドルでもあるんだね。

子羊の大きな損失は昨日のその場に子羊きってのインテリな僕が居なかった事ですね。みんな醜態晒したんだろーな('A`)clastさん折角誘ってもらったのに行けなくて申し訳ありませんでした。この場を借りて謝罪させて頂きます。そして長文最後まで読んでいただきありがとうございました。


>強力のコメントはインタビュー用のかっこつけた言い分だなww吹いたわwwww
俺にはPCの前で漢字にルビ振った台本を見ながら、必死にキーボードに打ち込む弟者の姿が見えて泣けました

あどうもまたまたおれおれさばぬしきどりです
↑でマジレスが発生したと聞いて再び駆けつけました
そして俺もマジレスだ!

CC特化っていう言葉自体、範囲が広すぎるわけだけど、大別すると石拾い特化と対人特化ということになるかな
一撃で死なない程度の体力振った石拾いタイプもいれば、無視コンボ無視の体力所期対人タイプもいる
つまりはCCに行く目的に合ったステ、装備なら特化って言えるでしょうね

待て おk 分かってる 聞きたいのはこんなことじゃないよな?
俺は俺がこんな及第点狙いのせこい男じゃないことを皆が知っていることを知っているのはなぜなんだぜ?
答えを出そう
決着を付けよう

つまり特化とは・・・

無駄に長文を書き込んで、しかもそれを謝らない者のことである

つまり俺が特化なんZE

変えてくれないんですか・・・
ブログファンの対応酷いですね;w;
僕はとっても涙目です。
いつか変えてくれる事を期待してます!
それでは^-^

インタビュー

前回は、インタビューに御参加頂き、

誠に有難うございました。

「貴方は自分を特化だと思ってますか?」

という質問ですが、

実は質問は20題だけではなく

多数あったのですが、厳選した結果

答えにくい質問だけを集中し、

CC4を遊んでいる方々に有意義となる

意見を欲した結果です。

私は、「特化」という意味に対して

ある特有の考えを持っていますが、

それは機会のある時にブログで紹介したいと

思います。

―追記―

よろしければ、相互リンクのほう如何でしょうか?

久々にコメント欄が賑わっててとてもうれしいです^^
皆様、シュールなものからファンキーなコメント、ありがとうございます。

>悶獣
まさか辞書で来るとは・・
よく、理解できましたb

つまり特化とは・・・・

マジレスにマジレスを重ねて、恥ずかしく思わない者のことである

ですねb ↑嘘ですスミマセン

>ポニ
冗談を含めつつ、本質的には真面目なコメントというなんとも素晴らしいギャグセンスを感じるのはオレだけでしょうか?w
まさに、ポニさんらしいコメントだと思いました^^

CC特化とは・・・

CCのCCによるCCのための戦士というわけですね・・・

よく理解しましたb

最近ちょびっと復帰のふの字を見せかけているようですが、ぜひとも、完全復帰を期待してまs

>動画ミレナイ人
うーん・・・
ドンマイ(´・ω・`)
あ、そうだ。YouTube見れるなら、YoutubeのFL登録してオレのページにくれば見ることは可能かと思いますb

>迅☆おにいさん さん
ブログ訪問ありがとうございます!
ファンサイトランク上位の方に見ていただけるなんて本当に光栄です。
今回は20題と言うことでしたが、結構満腹感のある質と量だったと感じてます^^本当に素敵な企画を考えていただいてありがとうございました

「特化」に対してお考えしていること、うpされるのを楽しみにしておきますね( ^ω^ )

こんな程度の低いテキトーなブログでよければぜひ、相互リンクさせていただきますww

さっそく貼らせていただきますねb

俺も概ね弟者の意見で同意!

特化ってなるもんじゃなくて作るものだと思う。
実際、
「今CC4特化K作ってるんだ~」
とかルナ初期のへぼかった頃言ってた記憶があるし。

何度もしつこくサーセンスw フヒヒヒヒw

皆特化ってのを哲学的な意味合いで考えてるのね
俺はぽにさんと同じくアバウトな感じで捉えてるけどねw
普通の特化とよく訓練された特化がいるだけだ!

ただ個人的に思うのは、自分で研究して、実践して、試行錯誤して、ステ装備を最適化してって作業を経てない人を特化と呼びたくはないかな
その過程で必要な基礎技術は身につくはずだしね
誰かの受け売りだけじゃ、その先の技術どころか基礎もままならないでしょう?

創世、黎明期の先人達の艱難辛苦があり、後人は皆彼らに憧れ、追いつき追い越せと努力をして、今日までCCを発展させてきたのです。さあ、この壷を買いなさい

結局何が言いたいかっていうと・・・

↑の人、その名前を気に入っているな!!

No title

>平方根さん
 >>特化ってなるもんじゃなくて作るものだと思う。
う~ん・・・惚れました!
前から惚れてますけど^^

No title

>悶獣
真のCC戦士は熱心に研究を重ねて実践する者のことである!か・・・

オレも研究はしているつもりなんですけど、何しろパイオニア的役割がとことん苦手なもんで・・・・

多くの面でパクらせて頂いていますww

確信や証拠がないとやってみようって勇気が起こらないオレってダメ人間orz

ところで

【弟者】の読みって何なんだろw

おとうとじゃ?おとじゃ?だいじゃ?

何か宗教じみて壷を買いなさいとか言ってる人がいますね。

倫理学んでる俺だけど、哲学的って言葉は一般的なようで深いね。
ちょっと意味をどう取るべきか悩んで辞書を引いたけど、そこでも曖昧な納得しかできなかった。
知を愛してるじゃ、いまいちしっくり来ないし、研究的ぐらいで考えたらいいのかな?

哲学の話は置いといて、特化のお話。
中盤あたりは概ね同意。
自ずから、未知の領域の探求、また法則を導き出す、あるいは既にあるそれらを理解することを心がけるのは真の特化と言えると思う。
仮にその人があまり強くない部類だったとしても、ね。
まぁそこまでするような人は大体強いんだけどさw
言い換えるとCCに関する哲学者みたいな人かな。

逆にそういう努力を全くせずに天賦の才だけで頂点にいるような人は真の特化じゃないのか?というとまたまた微妙なところだけど。
そういう人は上で凡人が一生懸命考えたことを直感的にやれてるだけだから、やってることは同じだしね。
当然、そういうことをせず、更にあまり強くなかったとしても特化は特化だと思う。

>>人参さん
全ての学問(CCを学問と呼んだら怒られそうだけど)はまず確立されたことを理解することから始めるのがベタだから、初期、中期のうちはふつーにそれでいいと思う。
何度もCCにいって、色々考えてるうちにそれらが自然と身について、独創的な考えが生まれていくはず。
大抵、他人の考えを聞いて、それを自分なりに改造していくにつれて新しい考えが生まれていくもんです。
あ、あと僕は惚れられても掘らせませんので宜しく御願い致します。

No title

>長文スキスキスさん
ご丁寧な分析&解説ありがとうございます^^
言われてみれば、自分はまだCC4初心者の部類ですね~;

【温故知新】もやっぱり捨てたもんじゃないですね><
でもパクリすぎには注意しますw

No title

狭義の哲学ってのは、定義の厳密性っていうのかな?
俺が言ってるような辞書的意味をはっきりさせるのが前提みたいだけど、俺が言った哲学的ってのは広義的な哲学、つまりは信念みたいなもんだね

この二つの最大の違いは、前者が「特化」という言葉の定義から帰納的に答えを導き出すのに対して、後者は経験から「特化」の意味が自然と浮かび上がってくるような感じなんだと思う
ムタさんが出した、問いに対する逆説的な答えなんて、まさしく後者だしね
で、両者を分けずに考えてしまうから余計な混乱が生じてしまうとw

>逆にそういう努力を全くせずに~
これ難しいとこだよねえww
でも普通の人が10歩で行くところを1歩で行けたとしても、歩いてる以上同じなのかなー
努力=苦労=時間をかけてコツコツって訳じゃないからねえ

まあ、あれだ
結局何が言いたいかって言うと・・・

俺も3乗根もめんどくせえ奴だwwwwwwwww


P.S.
弟者を「だいじゃ」と読んだあめっつを

こいつwww第と間違えてやがるwwwww

と一瞬思ってしまったことは内密にお願いします

ちなみに私は「おとうとじゃ」と脳内再生しております
プロフィール

+あめ+

Author:+あめ+
Mu-奇蹟の大地-のルナ鯖に住むCC4Kあめの日記
グリードをこよなく愛する(´∀`*)
緑虫ナメンナヨ


*キャラクター*(活動中?)
-ルナ-
力力ロット(Lv400ナイト)
キャロッ卜(Lv239ナイト)
御金餅(Lv299ナイト)
カカッツ(Lv380ウィズ)
ワトソン(霊上げ要員)
ポケット君(釜要員)

*メイン装備*
右手・・・EX稲妻剣+11op16EXD速度 スキル
左手・・・EXトマホ+13LEXD SD無視
・・・グリード+13Lop16ステ10
・・・グリード+13Lop12ステ10
・・・グリード+13op16ステ5
・・・グリード+13Lop4ステ5
・・・グリード+13op16Lステ10


-オルメカ-
ぁめ(Lv239ナイト)


*メイン装備*
右手・・・EX稲妻剣+13op16L速度
左手・・・EXトマホ+7N速度EXD
・・・ヴィシャス+7op8ステ10
・・・ヴィシャスNNステ5
・・・EXミスリル+9L反率
・・・ヴィシャス+7op4ステ10
・・・EXRD+7op8生反

カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファンサイトランキング
あめぶろバナー よろしければポチッと投票を・・・ *2010/9/11ファンサイト登録解除
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
MU-奇蹟の大地-
画像 ©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2010 GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
グランドファンタジアもやってるよ♪
